エキスパ 無料 登録方法

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパ」の無料登録方法

読了までの目安時間:約 4分

「エキスパ」の無料登録方法について解説いたします。

はじめに


2016年1月6日にリリースされた「エキスパ」の登場により、メルマガ配信システムを除いたエキスパの全ての機能を無料で利用することができるようになりました。


以下に、「エキスパ」を無料で利用するための登録方法についてご説明いたします。


注意事項


今回ご紹介する「エキスパ」の無料登録では、


「エキスパートメール」のメルマガ配信機能は利用することができません。


登録後は、以下の図の青枠で囲まれている無料プランの機能が利用できるようになります。





登録される場合には、エキスパートメール以外のエキスパの機能が利用できるようになるという点に十分にご注意ください。


登録方法


まず、「エキスパ」に登録するために以下のリンクをクリックしてください。


「エキスパ」無料登録ページへのリンク


以下の画面が表示されますので、上部メニューにある「登録する(無料)」ボタンをクリックして下さい。





以下の画面が表示されますので、「氏名」「メールアドレス」 を入力してください。


なお、メールアドレスはエキスパのログイン時に使用することになります。





入力作業が完了しましたら、「アカウント作成」ボタンをクリックしてください。





登録が完了すると以下の図のような画面が表示されます。





登録したメールアドレスに対してメールが配信されますのでメーラーに移動します。


本登録に必要となるURLが記載されていますのでこちらをクリックしてください。





URLをクリックするとエキスパにログインする際に必要となるパスワードを設定する画面が表示されます。





パスワードの入力作業が完了しましたら、「パスワード設定」ボタンをクリックしてください。





設定作業完了後、本登録が完了したことを示す画面が表示されますので、エキスパにログインするためのURLをクリックしてください。





以下の画面が表示されますので、「会員ログイン」をクリックしてください。





エキスパにログインするための画面が表示されますので、赤枠で囲まれた位置に登録したメールアドレスとパスワードを入力します。





入力作業が完了しましたら、「ログイン」ボタンをクリックしてください。





ログイン後にエキスパを利用するために必要となるビジネス初期設定画面が表示されますので必要事項を入力後、「確認」ボタンをクリックしてください。





確認画面が表示されますので内容を確認後、「設定する」ボタンをクリックしてください。





設定が完了したことを示す画面が表示されます。


以降はこちらの画面上でエキスパを利用することになります。





以上で、「エキスパ」を無料で利用するための登録作業は完了です。


 

タグ : 

エキスパ

この記事に関連する記事一覧