エキスパートメール ステップメール 一覧表示方法 一括編集方法

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパートメール」のステップメール一覧表示方法

読了までの目安時間:約 2分

「エキスパートメール」について作成したステップメールの一覧表示方法について解説いたします。

はじめに


「エキスパートメール」では作成したステップメールを一覧で確認することができます。


以下に、ステップメールの一覧表示方法についてご説明したいと思います。



ステップメールの一覧表示方法


管理画面にログインし、「メール配信」をクリックしてください。





ステップメールの一覧を確認したいメルマガのタイトルをクリックして下さい。





左側のメニューの中にある、「ステップメール一覧」をクリックして下さい。





ステップメールの登録が完了している場合には、以下の画面のようにステップメールの一覧を確認することが可能です。


こちらの一覧でステップメールの配信数や解除数などを確認することができます。





ステップメールのクリック状況を確認する場合には、「クリック詳細」ボタンをクリックしてください。


なお、クリック状況を確認するためには事前に短縮URLの設定を行う必要があります。


(※短縮URLの詳細については「短縮URLの設定方法」の記事を参考にしてください。)





ステップメールの内容確認や修正作業を行う場合には、「編集」ボタンをクリックして下さい。





また、不要なステップメールがある場合には、「削除」をクリックして削除作業を行って下さい。





以上で、ステップメールの一覧表示に関する作業は完了です。




 

タグ :

ステップメール

この記事に関連する記事一覧