エキスパートメール HTMLメール 作成方法

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパートメール」のHTMLメール作成方法

読了までの目安時間:約 3分

「エキスパートメール」においてHTMLメールの作成方法について解説いたします。

はじめに


「エキスパートメール」では、HTML形式でのメール作成を行うことができます。


HTMLメールを使用するメリットは、画像などが貼り付けられるため、メールを装飾することが可能である点です。


以下に、HTMLメールの作成方法についてご説明したいと思います。



HTMLメールの作成方法


HTMLメールの作成方法についてご説明したいと思います。


管理画面にログインし、「メール配信」をクリックしてください。





HTMLメールを作成したいメルマガのタイトルをクリックして下さい。





左側のメニューの中にある、「新規メール作成」をクリックして下さい。





メールの作成画面が表示されますので、HTMLメールを作成するためにはメールタイプを、「HTML」にチェックを入れて下さい。





入力画面が切り替わり、HTMLを編集することが可能となります。





画像などを挿入して文面を作成して下さい。





作成が完了したら、「次へ」ボタンをクリックして下さい。





短縮URLの設定画面が表示されますので設定後、「次へ」ボタンをクリックして下さい。


(※短縮URLの詳細については「短縮URLの設定方法」の記事を参考にしてください。)





確認画面が表示されますので、問題がなければ、「作成する」ボタンをクリックして下さい。





作成が完了したことを示す画面が表示されます。





実際に以下のようなHTMLメールが配信されます。





以上で、HTMLメールの作成作業は完了です。




 

タグ :

メール配信

この記事に関連する記事一覧