エキスパートメール チャージ金 入金 出金 キャンセル

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパートメール」のチャージ金管理方法

読了までの目安時間:約 6分

「エキスパートメール」のチャージ金の管理方法について解説いたします。

はじめに


「エキスパートメール」においての支払い方法は、「クレジットカード」または「銀行振込(チャージ金)」の2種類があります。


チャージ金とは、エキスパートシステム内にあらかじめお金をチャージしておき、システム利用料やオプションの申込決済等に活用することができます。


あらかじめチャージ金を入金しておくことにより、オプション等を即座に追加できますので、即座ににエキスパートシステムの機能を活用することが可能になります。


チャージ金の管理画面上では、以下の5種類の管理を行うことができます。


    • 入金処理
    • 入金履歴の確認及び入金処理のキャンセル
    • 出金処理
    • 出金履歴の確認及び出金処理のキャンセル
    • 入出金処理の確定履歴確認


以下に、チャージ金の管理方法についてご説明したいと思います。


チャージ金の管理方法


エキスパートシステムにログインをします。


customer00


管理画面が表示されますので上部のメニューの中にある、「契約情報」をクリックして下さい。


customer01


左側のメニューの中の、「チャージ金管理」をクリックして下さい。


charge01


チャージ金を管理する画面が表示されます。


charge02


入金方法


チャージ金を入金する方法についてご説明します。


赤枠で囲まれた部分をクリックして下さい。


charge03


チャージ金の入金額及び入金方法を入力します。


入金金額は1,000円単位となります。


入力が完了しましたら、「確認」ボタンをクリックして下さい。


charge08


確認画面が表示されますので、「申請する」ボタンをクリックして下さい。


charge09


入金申請が完了したことを示す画面が表示されます。


charge10


メールにて振込に関する情報が配信されますので、内容を確認して振込作業を行って下さい。


以上で、チャージ(入金)に関する作業は完了です。


入金履歴の確認及び入金処理のキャンセル方法


入金に関する履歴の確認及び入金申請のキャンセル方法についてご説明します。


赤枠で囲まれた部分をクリックして下さい。


charge04


チャージ金の入金に関する履歴の一覧が表示されます。


charge11


なお、入金申請を行った日を含めて14日以内であれば、入金申請をキャンセルすることができます。


キャンセルをする場合には、「キャンセル」ボタンをクリックして下さい。


charge12


確認画面が表示されますので、「はい」をクリックして下さい。


charge13


入金履歴の一覧上で、入金申請がキャンセルされたことを示す画面が表示されます。


charge14


以上で、チャージ履歴の確認及び入金処理のキャンセルに関する作業は完了です。


引き出し方法


チャージ金の引き出し方法についてご説明します。


赤枠で囲まれた部分をクリックして下さい。


charge05


出金可能額が表示されますので、その金額以下で出金金額を入力します。


入力が完了しましたら、「次へ」ボタンをクリックして下さい。


charge15


確認画面が表示されますので、「送信する」ボタンをクリックして下さい。


charge16


出金申請が完了したことを示す画面が表示されます。


charge17


なお、実際に指定口座に出金されるのは、申請日の翌々月の5日になります。


以上で、チャージ金の引き出しに関する作業は完了です。


出金履歴の確認及び出金処理のキャンセル方法


チャージ金の出金履歴の確認及び出金処理のキャンセル方法についてご説明します。


赤枠で囲まれた部分をクリックして下さい。


charge06


これまでに申請をしたチャージ金の出金履歴の一覧が表示されます。


charge18


なお、出金処理をキャンセルしたい場合には入金処理の時と同様に、「キャンセル」ボタンをクリックして下さい。


charge20


以上で、チャージ金の出金履歴の確認及び出金処理のキャンセルに関する作業は完了です。


確定した入出金履歴の確認方法


チャージ金の処理が完了した入出金履歴の確認方法についてご説明します。


赤枠で囲まれた部分をクリックして下さい。


charge07


チャージ金の入出金処理で確定した処理の一覧が表示されます。


charge19


以上で、チャージ金の確定した入出金履歴の確認作業は完了です。




 

タグ :  

契約情報

この記事に関連する記事一覧