エキスパートメール 契約履歴 請求履歴 確認方法

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパートメール」の契約・請求履歴確認方法

読了までの目安時間:約 3分

「エキスパートメール」の契約履歴及び請求履歴の確認方法について解説いたします。

はじめに


「エキスパートメール」の過去の契約情報を確認したい場合や、特定の月に請求された利用料金の詳細を確認したい場合があります。


「エキスパートメール」では、これらの情報の履歴を簡単に確認することができるようになっています。


以下に、契約履歴及び請求履歴の確認方法についてご説明したいと思います。



契約履歴確認方法


エキスパートシステムにログインをします。


customer00


管理画面が表示されますので上部のメニューの中にある、「契約情報」をクリックして下さい。


customer01


左側のメニューの中の、「契約履歴」をクリックして下さい。


demand01


契約履歴を確認する画面が表示されます。


契約履歴の確認画面上では、月単位で利用していたサービスの内容を確認することが可能です。


demand02


検索を行う場合には、検索したい年と月を設定後、「検索する」ボタンをクリックして下さい。


demand03


検索結果が表示されます。


金額については消費税抜きの額になっている点にご注意下さい。


demand04


以上で、契約履歴の確認作業は完了です。


請求履歴確認方法


エキスパートシステムにログインをします。


customer00


管理画面が表示されますので上部のメニューの中にある、「契約情報」をクリックして下さい。


customer01


左側のメニューの中の、「請求履歴」をクリックして下さい。


demand05


請求履歴を確認する画面が表示されます。


請求履歴の確認画面上では、年単位で利用していたサービスに関する請求情報を確認することが可能です。


demand06


検索を行う場合には、検索したい年を設定後、「検索する」ボタンをクリックして下さい。


demand07


設定した年の請求履歴の一覧が表示されます。


demand08


確認したい年月の請求IDをクリックすると、その月の詳細な請求履歴内容を確認することが出来ます。


demand09


以下の図のように、請求履歴の明細を確認することが可能です。


demand10


以上で、請求履歴の確認作業は完了です。



 

タグ : 

契約情報

この記事に関連する記事一覧