エキスパートメール オプション 追加方法 解約方法

「エキスパートメール」パーフェクトガイド

「エキスパートメール」のオプション追加・解約方法

読了までの目安時間:約 5分

「エキスパートメール」のオプション機能の追加及び解約方法について解説いたします。

はじめに


「エキスパートメール」では、メルマガ数、フォーム数、ステップメール数の基本作成数が設定されています。


    • メルマガ数:20まで
    • フォーム数:20まで
    • ステップメール数:50まで


これらの基本作成数以上に利用したい場合には、オプションとして追加作業を行うことで対応することが出来ます。


また一方で、一度契約したオプションを解約したい場合もあります。


そこで、オプション機能の追加及び解約方法についてご説明したいと思います。


なお、追加方法については、メルマガ数、フォーム数、ステップメール数に関してご説明を致します。


メルマガ数追加方法


管理画面にログインし、メルマガ一覧画面に表示されているメルマガ数のボタンをクリックして下さい。


option01


メルマガ数を追加するための確認画面が表示されます。


1回の追加作業で10個メルマガ数を増やすことが可能です。


追加にともなう費用の確認後、「はい」ボタンをクリックして下さい。


option02


処理作業が完了したことを示す画面が表示されます。


option03


メルマガ一覧の画面を確認し、メルマガ数の上限が増加していることを確認して下さい。


option03-1


以上で、メルマガ数の追加作業は完了です。


フォーム数追加作業


管理画面にログインし左側のメニューの中の、「フォーム一覧」をクリックして下さい。


option04


フォーム一覧画面に表示されているフォーム数のボタンをクリックして下さい。


option05


フォーム数を追加するための確認画面が表示されます。


1回の追加作業で10個フォーム数を増やすことが可能です。


追加にともなう費用の確認後、「はい」ボタンをクリックして下さい。


option06


処理作業が完了したことを示す画面が表示されます。


option07


フォーム一覧の画面を確認し、フォーム数の上限が増加していることを確認して下さい。


option08


以上で、フォーム数の追加作業は完了です。


ステップメール数追加方法


管理画面にログインし、ステップメール数を追加したいメルマガの欄にあるボタンをクリックして下さい。


option09


ステップメール数を追加するための確認画面が表示されます。


1回の追加作業で50個ステップメール数を増やすことが可能です。


追加にともなう費用の確認後、「はい」ボタンをクリックして下さい。


option10


処理作業が完了したことを示す画面が表示されます。


option11


メルマガ数の追加を行ったメルマガを表示し、ステップメール数の上限が増加していることを確認して下さい。


option12


以上で、ステップメール数の追加作業は完了です。


オプション機能解約方法


エキスパートシステムにログインをします。


customer00


管理画面が表示されますので上部のメニューの中にある、「契約情報」をクリックして下さい。


customer01


左側のメニューの中の、「最新契約一覧」をクリックして下さい。


option13


最新契約一覧の画面の最下部にオプションの解約に関する表記がありますので、その中にある、「こちら」をクリックして下さい。


option14


オプション解約申請画面が表示されます。


option15


解約したいオプションの解約欄にチェックを入れた後、「確認」ボタンをクリックして下さい。


option16


解約申請に関する確認画面が表示されますので内容を確認後、「チェックされたオプションを解約申請する」ボタンをクリックして下さい。


option17


解約が完了したことを示す画面が表示されます。


option18


以上で、オプション機能の解約作業は完了です。



 

タグ :   

オプション

この記事に関連する記事一覧